のんびり日記

リターンライダーが大型バイクに悪戦苦闘しています

さようならレブル250

レブル250の人気が凄まじいらしいです

コロナでタイの工場が止まったり

流通網が遮断されたりと

バイクが入ってこないこともあり

中古車が大人気です

そんなわけで

今、レブルは新車より中古車の方が高いです

 

そんな中、早い段階から

レブルの売却に動き出しましたが

 

先に挙げた理由から

ホンダドリームの下取りは

「今の状況では買取業者とは相手にならない」

とのことで、

 

近所のバイク買取店をこまめにまわりました

 

さて、そこでこちらの買取目標額を考えました

 

7月はじめにちょっと話しした店では

「40万はかたい」とのことを聞いていましたので

目標は45万円と設定しました

 

でも、実際にまわってみると40万越えが

なかなか出てこない

だいたい30万後半です

ひどい店では25万円スタートとか言われました

 

まあ、普通のバイクならかなりの買取額ですが

そこはレブル250ですから

 

ただ

いずれも2万キロ弱の走行距離が

大きなネックになってるようです

たしかにネットなどで中古車情報をみても

2万キロ乗ってる物件がほとんど見当たらない

 

それくらい乗るでしょ、と思うのですが

逆に

走行2千キロとか3千キロとかで

バイク手放すってあまり想像できません

 

そんなこんなで

こちらも少し弱気になってしまったので

最終的には41万円で売却しました

 

お別れして、家までバスで帰ります

かなり寂しい気持ちになるとともに

今まで故障もせず

楽しく走り続けてくれたことに

感謝しました

ありがとうございました

f:id:kskkh:20210902182236j:image

後日、その店の前を通りかかると

「67万円」(笑)で売り出されてました

 

売れるわけないと思いますが・・

売れるんでしょうか?