のんびり日記

リターンライダーが大型バイクに悪戦苦闘しています

大型二輪免許に挑戦①

鬼部活を辞めてしまったので

時間が空く空く(笑)

 

親の介護の手伝いに毎週実家には帰りますが

それでも部活をやってたころから比べたら

 

そりゃあ、もう(笑)

 

でも、どこかの歌詞にもありますが

 

「あれからは一度も涙は流してないよ

でも、本気で笑うことも少ない」

 

 

みたいな感じで

このまま朽ち果てるのもどうかと思ったので

これまで出来なかったことに

どんどんチャレンジしていこうということで

 

大型二輪免許に挑戦することにしました

 

免許費用はコロナの給付金を残してあったので

そこから捻出

 

いよいよ教習所通いが始まりました

 

教習所なんて37年ぶり(笑)

全てが新鮮

暑い中、プロテクターをつけるのも新鮮

 

そして大型二輪教習車NC750にまたがって

超新鮮!

超ワクワクです!

 

走らせてびっくり!

めちゃくちゃスムーズ!

そして余裕のあるパワー!(比較対象レブル250)

なんて乗りやすいんだ!

という感じで新鮮な驚きがたくさんありました

 

 

仕事の時間に加えて教習所に通うのは

結構大変でしたが

そんな生活も楽しみながら

充実した日々を過ごすことができました

 

大型二輪教習の様子は次の機会に・・